活動内容

ライフスタイルクリエーションでは、セミナー・講演会・イベントを行っております。

人間関係

円滑な人間関係向上のため、コミュニケーションにおける勉強会、セミナーの運営、スキルアップトレーニングなどを行っています。
自分の自己成長によって問題解決を目指します。

多様な働き方

多様なライフスタイルを実現するための勉強会やセミナー運営、実践の場としての「サロン」を通して小さな仕事から立ち上げの経験などを積んでいきます。収益になれば本格的な仕事ととして立ち合えげていくこともあります。
また、財務的なリスクコントロール、法律、税務の観点からの知識的な相互支援も行なっています。

心身の健康

身体的、精神的な健康促進のための勉強会、フィールドワークなどを行っています。 主にはボランティア活動、健康促進のためのスポーツサークル運営、農業体験などを行っています。

セミナー

コミュニケーションセミナー

コミュニケーションセミナー 理論編
コミュニケーションセミナー基礎編は、社会人としての基礎力を養うことをテーマに開催されています。

自己実現(目的を見つける、ビジョンの描き方など)
・自己管理(自己管理能力向上、習慣形成など)
・他者理解(円滑な上下関係、男女の違いなど)
を中心に、講義形式で開催されています。

コミュニケーションセミナー 実戦編
コミュニケーションセミナー実践編は、参加者の人間関係における課題や議題をもとにプログラムを構成しています。
参加者同士でのコミュニケーショントレーニングや、シェアを通しての体験や繋がりを大切にしています。
セミナー講師は、実績や経験が豊富な会員に委託し、自主運営に努めています。

キャリア探究セミナー

キャリア探究セミナー
キャリア探究セミナーは、多様な働き方が可能な現代において、それぞれの理想の働き方を考え、実現していけるようなテーマで開催しています。
キャリアに対する考え方や、ワークライフバランス、理想の働き方を実現するためのスキルなど、その時の会員の要望によって、幅広い内容の講義を行なっています。
会社員・フリーランス・パラレルワーカー・会社経営者など、多様な働き方をしている参加者の実体験をシェアし合うことも大切にしています。
また、会員が学んできたことを活かして何かしらのサービスを提供する「サロン」に所属し、それぞれの自己実現に向けた課題解決をテーマに自主運営をしています。
収益事業、非収益事業、ボランティア事業といった3つの分類に分かれており、事業を立ち上げる経験、会員向けサービスの展開、部活動の促進、地域の方とのボランティア活動に励むなど、多種多様なサロン活動が行われています。

講演会

定期的に主催している講演会では、各業界でご活躍されている方を講師としてお呼びし、様々なテーマでご講演をいただいております。会員の方だけでなく一般公開しており、20,30代向けに人間関係、多様な働き方、心身の健康というそれぞれの切り口から、今必要なテーマを中心にお話を頂いています。

交流会

交流会は、職業を中心とした積極的な情報・意見交換を通して参加者の社交性の向上と、個人の人生設計に寄与する事を目的に開催されています。
15~20の単位でそれぞれの班に分かれており、20代、30代を中心とした社会人交流会を自主運営しています。

農業

農地をお借りし、会員が主体となって米や野菜などの作物を育てています。
農業の体験を通じて、心身の健康や社会の活性化を図っています。
また、食糧危機などの将来に対する備えに寄与する事も目的に実施しています。

タイトルとURLをコピーしました